SSブログ

話し方教室

話し方教室について書いていきます。あがり症、口下手の克服についても考察していきます。

 

スポンサーリンク

よりハイグレードなカリキュラム [話し方教室]

D1500015.gif

多くの話し方教室では。基本のコースを卒業したら、グレードを上げたコースが準備されています。
ある話し方教室では、話し方をもっと磨きたい方や話し方教師の講師を目標にしている方、
プレゼンテーション技術を向上させたい方などのためのコースがあります。

この教室で学ぶことは以下のような内容です。
・基本コースで学んだことを再確認して、聞き上手になれるようにします。
一緒に学んだ基本コースの参加者との出来事を思い出しながら進行します。
・失敗談を追求し、笑いを取り入れた話し方を身につけます。
・新聞の記事や他人から聞いた出来事から、仕事にも活かせる話し方を学びます。
・急に指名された時でも凌ぎ切れるトレーニングをし、力を発揮させて一瞬を絶好のチャンスに変えます。
・プレゼンテーションで印象を強く残す能力を身につけます。
このコースで学んだことをご自身の言葉にしてスピーチします。
・基礎を学んで、相手の話をよく聴けるようにします。

スポンサーリンク


また、このコースを卒業すると次のコースを受けることができ、さらにハイグレードの話し方を学習できます。
なお、このコースは基本のコースを修了された方でも学習できます。

そのほかにも、ビジネスの場で、基本コースで身につけた人前で話す力と、コミュニケーション能力を活かせることを目標にするコースもあります。

プレゼンテーション能力を身につけるコースでは、聞かされている人が十分に理解してもらえるように把握しやすく説得力のある話し方を学びます。

ユーモアを追求するコースでは、笑いの原則をよく理解して、実践の中で、ユーモアを自分のものにします。
笑いのあふれる講義なので、思いっきり楽しみながら習得できます。


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。