SSブログ

話し方教室

話し方教室について書いていきます。あがり症、口下手の克服についても考察していきます。

 

スポンサーリンク

ボイストレーニングコース [話し方教室]

D1500013.gif

話し方教室には、ボイストレーニングについて学習するコースが組み込まれている教室もあります。
それでは、ある話し方教室のボイストレーニングコースを案内します。

この教室では、明るく人から好感を得られる声を目指し、聞く人の気持ちにまで届く声を養います。
ボイストレーニングを行なうことで、生徒1人1人の声の持ち味を引っ張り出して、さらにその声の可能性を探り広げていきます。

構成を考え情報収集を行なって、何度も練習することで、プレゼンテーションに自負心をもてるようになったのに、 聞いている人はあんまり反応が良くなく、良い評価も得られずガッカリだった。
結婚式や会合などのスピーチで、観衆の反応があまり良くなく、悲壮な思いをした。といった経験がございませんか?

スポンサーリンク


聞いている人に伝えたいことがうまく伝わらないのなら、企画の内容がいくらすばらしくても、そのプレゼンテーションは負けいくさに終わったと言えます。
この教室は、バラエティーに富んだ場面のスピーチやプレゼンテーションの成功につながるように、さまざまな実践例を題材にして、工夫を凝らすポイントを学びます。

その中で、テンポやイントネーションを練習したり、間を取る方法を学んだり、声の高低や強弱の付け方などを習得したりしていきます。
それと共に、物語や詩の朗読などを通して、聞き手に共感を得てもらえる話し方を追求し、ものにしていきます。
あなたがもつ声の力を改めて確認して、強化することができる喜びやおもしろさを体感してみませんか?


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。