SSブログ

話し方教室

話し方教室について書いていきます。あがり症、口下手の克服についても考察していきます。

 

スポンサーリンク

コミュニケーション能力を養うカリキュラム [話し方教室]

D1500003.gif

話し方教室には、コミュニケーション能力を発展させて、楽しく話せるようになるためのコースが設けられています。
仕事やプライベートに関係なく、いろいろな人と付き合っていくために基本となり得るのが「会話」です。
話し相手に自分の言いたいことを十分に理解されなかったら損します。

でも、それができるようになれば、コミュニケーションを深める要因となって、より人生が幸せなものになることでしょう。
このようなコースは、「初めて会った人との会話が成り立たない」「話すことが何も考え付かない」「会話がすぐに終わってしまう」「話の輪の中になかなか入っていけない」といったことで悩んでいる人にぜひ受講して頂きたいコースです。

スポンサーリンク


このような教室の目的は次の通りです。
・コミュニケーション能力を習得します。
・人から好感度を持たれ良い人間関係を設計できるようします。
・日本語を音読していくことによって、積極性を磨き明るさを身に付けていきます。
・言葉のないコミュニケーションのメソッドを学びます。
・コースが終わる頃には、「あなたと話していると、とても楽しくなる」と言われるようになります。

また、話し方教室の中には、短い期間で話し方の基礎を修得できる「短期集中コース」もあります。
この短期集中コースでは、基本のコースで学ぶことを手短に押さえることができます。
バランスよく練習と演習を繰り返すことで、徐々に話し方が上達していくことを実感できるはずです。


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。