SSブログ

話し方教室

話し方教室について書いていきます。あがり症、口下手の克服についても考察していきます。

 

スポンサーリンク

あがり症を追求する話し方教室

D1500014.gif

あがりを「認知の問題」として捉えて、人の前で話す実習を中心に、ずっともがき苦しんできたコンプレックスから解放できるように導く話し方教室を案内します。

・あがり症や対人関係の恐怖についての専門的な知識をもった指導者が教えています。

・科学的根拠に基づき指導し、生徒が納得できるまで何回も説明し、あがり症からの救済に導きます。

・独自の研究プログラムを実施し、1ヶ月目には学習前に比べてかなり緊張感が消え去ってきます。またこの時点で、人によってはほとんど緊張することもなく話せるようになる方もいます。

・講座が終わる頃には、仕事やプライベートなどで、人の前で話すときに緊張したり何を話せばよいのかわからなくなったりすることも解決できます。

スポンサーリンク


・論理的に話す訓練を行うことで、プレゼンテーションの中身まで変わってくるほど、説得力があり論理性が際立つ話し方が身につきます。

・この教室では定員が多くないので、個人レッスンと同じように、声の出し方や口の動かし方など、教え子一人ずつ事細かに指導します。

・月末には合同訓練が行われ、そこで30人以上の前で話すトレーニングをし、あがることは人数とは関係を持たないことを実感できるようになります。

・ずっと同じ場所で学習したり、一緒に学習する仲間もずっと一緒だったりすると、やはりその環境に慣れてきます。従って、講座を進める中で強いプレッシャーをかけていき、プレッシャーがどんなにかかっても、緊張しないで話せるようにお教えします。

・受講生同士の懇親会があるなど、楽しい想い出も構築できます。



スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。