SSブログ

話し方教室

話し方教室について書いていきます。あがり症、口下手の克服についても考察していきます。

 

スポンサーリンク

人間関係の構築を目指す授業 [話し方教室]

D1500010.gif

自信をもって人と話すことが出来たり、良質の人間関係の構築を実現できたりするための講座を開講しております話し方教室を紹介します。

この講座は以下のような方に適した教室です。
・会ったことがない人とでもスムーズに話ができるようになりたい方。
・誰とでも話題に困らず気楽な気持ちで話せるようになりたい方。
・話し方に自信がない自分から脱却したいと思っている方。
・相手からのイメージを良くしたい方。
・相手が気軽に声をかけてくれるような、明るい雰囲気になりたい方。

スポンサーリンク



話し方や人間関係は、練習や訓練を何回も行うことによって上達します。
どんな場面でも人とのつながりがうまく行かない原因は、自分の“性格”にある、と信じ込んでいる人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

会話や人間関係と言うものは、水泳や野球、ピアノなどと同様に、幼い頃から少しずつ学んで会得した技術なのです。
そのため、話し方などの専門的なトレーニングを行えば、必ずレベルアップさせることができるのです。
ただし、人と話すのが不得意であったり、人間関係を築くのが苦手であったりという考えから、自己否定的に思い込んだり、自意識が鋭敏になったり、ネガティブになったりしてしまう向きがございます。

そのため、講座では、心理教育と技術の進歩を図るための会話実践によって、認知の偏りや固定観念を徐々に変えていきます。
また、この講座では、心理的な教育や会話の実習を行うだけではなく、仕事の関係上で実際に行ったことなどをメモ帳に書き記したり、自分の評定をチェックシートに書いたりすることによって、その記録から自分の変化を目で確かめ反省しながら、対人場面におけるトーク術を向上していきます。


スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。