SSブログ

話し方教室

話し方教室について書いていきます。あがり症、口下手の克服についても考察していきます。

 

スポンサーリンク

話し方を学ぶ書籍の選び方 [話し方教室]

D1500002.gif

話し方について学習しようとした時、一番簡単にスタートすることができるのは「本」でしょう。
本屋や図書館に行ったら、話し方の専門的書籍がたくさんあります。
それだけ、必要としている人が多いということでしょう。

話し方教室に通うことは、当然本を読むよりも成果は高いと思います。
しかし、話し方教室に通うには高額な授業料が必要ですし、教室へ周期的に出向く必要があります。
そのため、人によっては通うのが困難なこともあるでしょう。

実際のところ、本ばかり読んでいるよりも、話し方教室で実際的なトレーニングを繰り返したり、話す機会をとにかく作った方が効果があるのですが、本を読んでトレーニングの仕方や心の持ち方、テクニックなど、多少は知識を持っていたら安心できる方もいると思います。

スポンサーリンク


文章を書くときも同様ですが、「文章をうまく書けない」・・・という人の方が実際のところは上達する見込みがあるのです。

自分は得意だと信じ込んでいる人の中には、書いた記事を読んだ人の感想を聞かなかったり、反応を無視したり、指摘されても認めなかったり反省したりしないから、今以上成長できないのです。

「話がダラダラと長いけど、最終的には話している内容がわからない」と言われてしまう人は、まず話し方について取りあげた本を読んでみて、自分の話し方を見直してみるといいでしょう。

どの本を選べばいいのか迷ってしまう方は、国内最大級の通信販売サイト「Amazon」がおすすめです。

Amazonには、とても多くの人が利用しているため、それだけ多数のレビューを読むことができます。

本の良いことばかり書かれている宣伝ではなく、実際に読み終えた人の鋭い感想を知ることができるため、本を選択する時にとても役立つと思います。

タグ:話し方教室

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。